Blog&column
ブログ・コラム

コーチングの依頼について

query_builder 2022/01/21
コラム
14
コーチングを依頼するにあたり、どのようなことが必要となってくるのでしょうか?
今回は、コーチング依頼における「考え方や方法」などについてお話させていただきます。

▼コーチング依頼における考え方や方法
■理想を明確にしておく
コーチングとは「あなたの理想を現実にする」というのが目的です。
まずは、理想とする未来の自分を明確にしましょう。

■受ける方法
直接の対面や、Webなどオンラインでコーチングを受ける方法があります。
オンラインコーチングの需要も年々増えおりますので、移動する時間や対面が気になる方にはオススメです。

■受ける期間
コーチングに期間を設けることで「期間内に目標を達成しよう」と意識が高まりやすくなります。
計画的に目標を達成できるようになったりと、行動の変化が生じやすいので満足いく結果を得られるかもしれません。

■コーチの選び方
信頼できるコーチ選びは基準がハッキリとしない部分ですが、最も重要なポイントです。
コーチ選びにも、具体的な理想や目標を決めていることが大事です。
具体的に理想や目標がわかっていれば、あなたの条件に合ったコーチを見つけやすくなるでしょう。

▼まとめ
コーチングを受けたいと思ったとき、まずは自分の目標や理想を具体的にイメージしておくことが大切です。
時間や対面が気になる方はオンラインでも柔軟に受けられますので、理想を諦める前に挑戦してみてはいかがでしょうか。
弊社では人材育成や企業成長にお悩みのある企業様に最適なアドバイスを致しますので、お悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

NEW

  • 経営診断

    query_builder 2021/12/20
  • 企業経営に必要な会社設立の手順を解説

    query_builder 2022/06/01
  • 会社の幹部に必要なスキルとは

    query_builder 2022/05/22

CATEGORY

ARCHIVE